箕面・大江戸温泉スパーガーデンが予約の取れないほどの人気ぶり!

私の出身は石川県。
石川県は意外と知られていませんが、温泉地が多いんです。

和倉温泉、山代温泉、片山津温泉、山中温泉。。。なんとなく聞いたことありません?これらはすべて石川県の温泉地なんです。

でも、最近。。いや、と言うよりここ数年、温泉地は元気がありません。
昔は社員旅行なんてモノがあって、とても賑わっていたのですが、そのようなイベントが少なくなった今はお客さんがとても少ないです。

そんな中にあって、今とっても元気な旅館があります。
その名は大江戸温泉物語(グループ)
北陸地区だけでも3軒あります。

現在とても人気の旅館で、予約サイトを見てみても、向こう3週間くらいは予約が取れない感じです。

今日はグループの一つ、箕面温泉スパーガーデンを例に、なぜ大江戸温泉物語が人気なのか?を特集します。

箕面温泉

スポンサーリンク

初期投資を抑えているのでとてもリーズナブル

大江戸温泉物語は、全国各地の温泉地で経営に行き詰まった旅館を買収して運営しているので、とても低コストで開業しています。

とは言え、買収後の改装にとても力を入れており、昔の姿を知っている人からすると「ん?立て替えた?」と感じるくらい、印象が違うようです。(ほとんど新規オープンのような感じ。)

宿泊費は箕面温泉スパーガーデン-大江戸温泉物語で、だいたい1名10,000円から15,000円(1部屋2名利用時)くらい。

最近はとても人気で高値になる傾向がありますが、稀に8,000円台を見ることがあります。(人気があり過ぎて最近は難しいかなぁ。。外国人も多いし。笑)

箕面温泉スパーガーデン

基本はレジャー系の温泉施設

基本はレジャー施設が充実したカジュアルな温泉旅館です。わかりやすく言うとスーパー銭湯の豪華版みたいな感じです。

ですので、昔ながらの旅館の風情や情緒を楽しみたいという人には向いていないかも知れません。

箕面温泉浴衣コーナー

浴衣コーナー:好きな柄の浴衣を選んで部屋に入る

箕面温泉にはボーリング場(昔からあった施設をそのまま利用。)やカラオケボックスなどがあります。しかも利用料金はとてもリーズナブル。

箕面大江戸温泉 ボーリング場

ボーリング:最初の1ゲームはなんと100円!

大江戸温泉物語 カラオケ

カラオケボックス:宿泊者は時間帯により無料!

その他読み放題の漫画コーナーや温泉地定番の卓球コーナーまで。ちょっと面白いところではお祭り広場なんてのも。

箕面温泉スパーガーデン 漫画

漫画コーナー:一応この場所で読んでくださいとなっていますが。。お察しください。笑

大江戸温泉 お祭り広場

お祭り広場:ここでも毎晩イベントが開催されている。

大きな演芸ホールがあることも大きな特徴の一つです。

毎日、お昼、夜になにかしらのショーが開催されています。

しかも!侮るなかれ、それらのショーのクオリティーも高く、毎晩ファン(?常連さんとも言う。)が詰めかけてます。

大江戸温泉物語 成田ヨウスケ

私が行った時の一番人気の成田ヨウスケさん。ちなみに首に掛かっているレイはお客さんからのおひねり。 (写真白飛びでごめんなさい。)

もちろん温泉の満足度は最高!

箕面温泉は、もともとは関西有数の温泉場。
泉質も良いですし、旧ホテルの施設をリニューアルしている大浴場はとても素晴らしいです。

箕面大江戸温泉

昔の箕面温泉を知っている人なら、大きく変わっててびっくりするかも。

しかも2015年に完成した天空の露天風呂が素晴らしいです。
こちらは宿泊者限定のお風呂になりますので、宿泊した際は必ず利用したいですね。

箕面温泉 天空

新設された天空の湯

ダントツの満足度!食べ放題バイキングの充実度がすごい!

いろいろと大江戸温泉物語の魅力についてお話してきましたが、実を言うと人気の一番の理由は食事にあります。

とにかくディナーの食べ放題バイキングのクオリティーが高いです。
(日帰り用ランチバイキングもあり。)

メニュー数が150種類以上!
しかもメイン料理は料理人に取り分けてもらえるライブキッチン方式。

大江戸温泉 箕面 ディナー

種類が豊富なのはもちろんですが、味も素晴らしいです。

それもそのハズ、大江戸温泉物語グループの料理責任者は伝説の料理人として名高い、高階孝晴さん。
元品川プリンスホテル料理部長としてレストラン「パプナ」で年間100万人の集客を達成しつづけたシェフです。

私はディナーバイキングのために大江戸温泉物語に行っていると言っても過言ではないくらいです。笑

箕面温泉 ローストビーフ

シェフが切り分ける名物ローストビーフは絶対食べましょう!!

大江戸温泉 ローストビーフ

大江戸温泉 ディナー

お刺身も食べ放題

箕面温泉スパーガーデン-大江戸温泉物語のポイント

昔の箕面温泉スパーガーデンは、関西人であればテーマ曲(みの〜お、おんせん♪すぱぁ〜がぁ〜でん♪)が口ずさめるくらい有名な場所。

そんな昔の古いイメージを持たれている方も多いと思います。

でも、今は全然違います。
一度新しくなった箕面温泉スパーガーデン-大江戸温泉物語に行ってみてはいかがでしょうか。

オススメポイント

・梅田からめちゃ近い!

その気になれば、翌日出勤できるレベル。近場でゆっくりするにはもってこいです。

・宿泊費がリーズナブル!

食事と温泉だけで元が取れちゃうレベル。

・食事が豪華!

150種類以上、伝説のシェフレシピ!もちろん朝食も豪華です。

オススメの記事

最近、大浴場付きのビジネスホテルが増えてきましたね。 利用者としては、大きな湯船でゆったり出来て疲れも取れる!って感じですが、ホテル側にも、各部屋のお風呂(もしくはシャワーブース)を掃除しなくて良いなどメリットは多いようです。
スポンサーリンク